つよLOG

つよチャンネル活動LOGです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の三悪魔・闘ダメパターン動画アップしました。

【DRAGON QUEST X】伝説の三悪魔・闘ダメパターン動画 上記↑動画アップいたしました。 結局「伝説の三悪魔・闘」は倒せませんでした。 レベル開放や、強い武器の実装後に行くことも考えましたが、 「ま~、いいや」ってことでカード使い切りました。 挑戦し…

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ストーリー実況#2アップしました。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ストーリー実況#2 上記↑動画アップいたしましたので、 よろしくお願いします。

邪神の宮殿:封剣の門・一獄に挑戦しました。 160525

【DRAGON QUEST X】邪神の宮殿:封剣の門・一獄に挑戦しました。 160525 上記↑動画アップいたしました。 主な内容は、 ドラゴンクエスト10【邪神の宮殿】 封剣の門・一獄災と神話の暴虐の悪夢に挑戦しました。緑の錬金石初Get 収録日:2016年5月25日(水) …

【DRAGON QUEST X】アストルティアから、みんなで一緒にお祝いしよう!

【DRAGON QUEST X】アストルティアから、みんなで一緒にお祝いしよう! 上記↑動画アップいたしました。 主な内容は ドラゴンクエスト10【イベント】 アストルティアから、みんなで一緒にお祝いしよう!に参加してきましたw 収録日:2016年5月27日(金) い…

からだの「おおきさ」変更クエスト後、オガコの大きさ比較 動画アップしました。

【DRAGON QUEST X】からだの「おおきさ」変更クエストオガコの大きさ比較 上記↑動画アップいたしました。 狙ったわけでもないんですけどね、 たまたま変更前に「大きさ普通マリナさん」を サポートで雇ってたんですよ。 で、「あ~これは比較できるね」 のマ…

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ストーリー実況#1

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ストーリー実況#1 上記↑動画アップいたしました。 主な内容は ドラゴンクエストヒーローズⅡ【ストーリー実況】 #1 収録日:2016年5月27日(金) キャラエディットから実況してますw

ドラゴンクエストヒーローズⅡ発売、そして購入・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ発売しましたね~。 迷った挙句、購入してしまいました。 PS4版です。

祝!ドラクエ 30周年

サバ22で記念日前夜祭に行ってカウントダウン花火大会してきました。 一応動画も撮影はしましたが、うまくまとめれなかったら出さないかもです。 それでもチームメンバーやフレンドさんたちとドラゴンクエストの 30年の節目を祝えてうれしかったですし、…

少年ジャンプのとじ込み付録発掘

ドラクエ 30周年おめでとうございます。FC版ドラクエ3の辺りの少年ジャンプのとじ込み付録発掘しましたので晒しますね。 また、なんか出てきたら晒ますねw

ダンクルオルテウス初めて釣れたので場所とその他釣り方

【DRAGON QUEST X】ダンクルオルテウス初めて釣れたので場所とその他釣り方 上記↑動画アップいたしました。 主な内容は ドラゴンクエスト10【釣り】 ダンクルオルテウス初めて釣れたので、場所とその他釣り方等 釣りLv:20竿:闇の釣りざお改 ★★★ルアー:天…

アノマノカリス初めて釣れたので場所とその他釣り方等アップしました。

【DRAGON QUEST X】アノマノカリス初めて釣れたので場所とその他釣り方等 上記↑動画アップいたしました。 主な内容は ドラゴンクエスト10【釣り】 アノマノカリス初めて釣れたので、場所とその他釣り方等 釣りLv:20竿:闇の釣りざお改 ★★★ルアー:天使のル…

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#13アップしました。

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#13 上記↑動画Youtubeにアップしました。 主な内容は ドラゴンクエストビルダーズ【第2章】 リムルダール編#13亡き主の墓標といにしえの調合台 収録日:2016年5月22日(日) といったところです。 こ…

食パンに、スライムを描いてみた

ZIPでやっていたんで、ドラクエのスライム書いてみたんですが・・・イマイチω 仕方ないので、ゆで卵とケチャップでデコって完成。 作り方は 食パンにストローとかでポタポタ~って感じで水で絵を描いて あとは普通にトースターで焼くだけです。 透明な水で書…

【DRAGON QUEST X】氷魔フィルグレア(よわい)にフレ1サポ2で挑戦w アップしました

【DRAGON QUEST X】氷魔フィルグレア(よわい)にフレ1サポ2で挑戦w ↑上記動画アップしました。 フレンドさんのお手伝いです。 主な内容は ドラゴンクエスト10【ボス攻略】 氷魔フィルグレア(よわい)にフレ1サポ2で挑戦w Pt構成:魔、魔、魔、僧+…

キスの日だそおですよ (^3^

どおも本日はキスの日だそおです。 魚のキスじゃなく、チュ~の方ですよね? ってことで、緊急動画作りました。 【DRAGON QUEST X】キスの日記念動画 #キスの日 #DQB#DQX#DQ#ドラクエ#ゲーム実況#拡散希望#はてなブログhttps://t.co/vIAcQIUpS4キスの日だそ…

崩壊前の崖っぷち村の写真です。

ツイッターで思いのほか好評でしたので こっちにも書いときますね、 崩壊前の「崖っぷち村」の写真です。 この数日後に、災厄の王に壊されちゃうんですよね~。

からあげクン ホイミ味 のロトの剣爪楊枝染めてみました。

からあげクン ホイミ味 のロトの剣爪楊枝染めてみました。 皆さん既にもっと上手に染めてらっしゃいますけどねw 家にあるプラカラーで金、銀、近い感じの青と赤使用です。 青はもっと濃いのが良かったんですが、も~底の方で固まってて>< マスキングした…

AQUA×ドラゴンクエスト コラボ新聞

AQUA×ドラゴンクエスト コラボ新聞 うちに届いたやつです。 toyota.jp 絵柄自体は公式サイトで確認できますが、 実際の紙面見たいよね。

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#12アップしました。

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#12 上記動画YouTubeにアップいたしましたw 主な内容は ドラゴンクエストビルダーズ【第2章】 リムルダール編#12タイ釣りと緑の旅の扉設置 収録日:2016年5月18日(水) です。 収録時間短くしました…

バトンちゃん来たんで遊んでみました。後編

【DRAGON QUEST X】バトンちゃん来たんで遊んでみました。後編 ↑上記動画アップしました。 内容としましては 【イベント】 バトンちゃん来たんで遊んでみました。後編緊急チーム写真撮影会 収録日:2016年5月18日(水) な感じの、ゆる~~い記録動画です。 …

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#11 アップ

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#11 アップいたしました。 DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#11 主な内容は ドラゴンクエストビルダーズ【第2章】 リムルダール編#11ウルス討伐と大弓完成 長くなっていまいました…

【DRAGON QUEST X】キングヒドラにサポ3で挑戦w アップしました。

【DRAGON QUEST X】キングヒドラにサポ3で挑戦w キングヒドラ挑戦の動画アップいたしましたので お知らせいたします。 よろしければ、視聴、リツイート、評価、チャンネル登録なと なんでもOKですので、 よろしくお願いいたします。

緊急チームメンバー撮影&フレンド登録会

2日ほどバトンちゃんウチの前に放置してますが、 昨日同様撮影会やってみましたw 緊急チームメンバー撮影&フレンド登録会 です。 チームユニホームでも撮影w 緊急招集の割には参加してくれた方多くてありがたや~でした。 15分ほどで終了致しました。 …

からあげクン ホイミ味のスライム出ました!!

出ました!! からあげクン ホイミ味 のスライムww ロトの剣は「ひのきのぼう」でしたが、 1000個に1個とか 700個に1個って言われてる奴です! めっちゃ嬉しい。 完全版にしてみました。 Youtubeに動画出してます、 よろしければお願いします。最近はDQBで…

バトンちゃん戻って来たんですけどねw

バトンちゃんプレゼント持って戻ってきましたw 実は本日は録画の準備をしていませんでした。 バトンちゃんと遊ぶ記録映像後編は明日撮影しよおかな。 取り敢えずチームメンバーさんたまたま遊びに来てくれたので記念撮影w ペットのホイミンは位置合わせで…

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードマルチレベル5達成

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードのマルチレベルが5に成りました。 当然このアプリでもキャラ名は「つよ」にしました。 考えなくていいからね~。 私のモンスはバラモスね。 (加入してるチームの名前、素敵よねw) おまかせで部屋入って~ マ…

キングヒドラサポでも行けるんですね

いつの間にかキングヒドラもサポでいけるんですね。 って事で本日やってきました。 編集後動画アップ致します。 ドラクエビルダーズはリムルダール編#11収録まではいたしました。 編集&エンコード後、こちらもアップ致します。

5月15日(日)から5月21日(土) ピラのブローチは

5月15日(日)から5月21日(土) ピラミッドのブローチは 6層 9層 だそうです、情報感謝です。 下記関連動画です。 【ドラクエ10】ピラミッド第6霊廟初クリア 【ドラクエ10】ピラミッド第6霊廟サポ3で挑戦してみました。 【ドラクエ10】ピラミッド第9霊廟…

DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#10

ドラゴンクエストビルダーズ【第2章】 リムルダール編#10畑完成と浄化の噴水設置 エッチなライトって何がエッチなの? 収録日:2016年5月12日(木) DRAGON QUEST BUILDERS 実況お試しリムルダール編#10 アップしました。 よろしくお願いします。

メタル迷宮でレベル上げ

バージョンアップが迫ってるドラクエ10ですが、 アップデートまでに、も~ちょい上げとこかな~って事で 溜めに溜めた「メタル迷宮招待券」10枚使って 元気玉、料理を併用しまして、 どうぐ90→92 まも91→92 パラ91→92 魔戦91→92 と成りましてw 戦士93以…